SSブログ

アナウンサーの質の低下 [ぼやき]

最近、NHKをはじめ民放各局のテレビ・アナウンサーの質の低下を物凄く感じる。

ニュース原稿をまともに読めない、喋れない人が多すぎ、肝心のニュースの内容まで分からなくなる場面がある。
原稿の読み間違えや、いわゆる”噛んだり”、はたまた、言い淀んだり。

速報でその場で原稿渡された場合はまだしも、あらかじめニュース原稿が放送前に用意されているものでも、読み間違え、”噛んだり”、言い淀んだりしている。しかも、毎日、必ず起こる。
これは一体どういうことか。アナウンサーとしての普段の鍛錬もなく、あまりにも、怠慢なのではないか。
アナウンサーは、ちゃんと「外郎売り」をよどみなく喋れるのだろうか?

視聴者としては、ニュースはわかりやすく聞きたいものだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。